肩書きを「応援する人」から●●●●●●●に変更します!

どうも!

Twitterでは、「応援する人」という肩書きで活動しています。中村創(@soooo_nakamura)です。

このたび、4月上旬から名乗り始めた「応援する人」の肩書き変更する宣言をさせてもらいます!

最後の方で、応援に対する意気込みを書いているので、飽きずに読んでくださると嬉しいです。

ちょっと待て。応援する人ってなんだ?

そもそも、「応援する人」って何なの?

ずっとモヤモヤしている方もいるかもしれないので、説明させてください。

ただのTwitter上での肩書きです。笑

ついでにTwitterをフォローしてみる

2018年の4月、スポンサーになってみたり、ブログ記事拡散企画をやっているうちに、僕の中でのキーワードが「応援」になりました。

そして、誰かを応援する時にすぐ使える#応援速報 を使いだしてみたり、チームらぶサポという応援の精神を持った心優しい人たちが集まるチームを作ってみたりしました。

その結果が「応援する人」という肩書きです。

すごくキャッチーで覚えやすいらしい

「応援する人」という肩書きは、Twitterでも目を惹くらしいです。

とあるイベントでは、「あ!応援する人ですよね!

ただし1つだけ問題が…笑

エゴサーチできない!

中村創で検索したらもちろん引っかかるのですが、なんせ肩書きの方がインパクトが強く、きっと応援する人でツイートしてくださった方がいると思うんです。

ただし。僕が🔎応援する人 とTwitterで検索すると…

まさかのアイドル応援する人RTで引っかかっちゃう奴〜www

埼玉西武ライオンズ応援する人にアンケートとってる奴〜www

そうか。

そうだよな。

f:id:sodesu11travel:20180522225230j:plain

となりましたので、変更することにしました。

もし、応援する人についてTwitterで言ってくださった方がいれば申し訳ないです。反応できずすみません…

次の肩書きも「応援する人」

なんだかんだ、肩書きを変える理由を説明してきました。

「もう読むの疲れた〜」「早く発表しろよボケっ」などという声が聞こえそうなので、発表します。

新しい肩書きは…

「元祖応援する人」です!笑

これならエゴサで他の人が絶対引っかからないぜ…!

元祖をつけた理由は2つあります。

①なんとなくフリーランス界隈で応援文化を広げ始めたきっかけをつくったような気になってるから。

ゆーてたいした結果はまだ出せていませんw

②「応援する人」初期を知ってる人からすると、元祖応援する人という認識らしい…笑

以上の2つが「元祖応援する人」に変更した理由です。

今後は応援文化をもっと加速させていく

最後に「応援する人」として1ヶ月半活動してきた本音を言わせてください。

この短期間でありながら、色々な属性の方を応援し、それ以上に応援されてきました。

「Twitterってこんな優しい世界だったんですね。誤解してました。」
「#応援速報 つけてツイートしたらめっちゃいいねがついてクラファンが成功した」

こんな声ももらえるようになりました。嬉しいです。

でも、応援の力はこんなもんじゃないはず。

もっと、大きな波を起こせると思っています。#応援速報 の最終目標はTwitterでのトレンド入りです。

「元祖応援する人」と肩書きを変更し、もっともっとSNSを応援で溢れる優しい世界にしていけたらと思います。

みなさま、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

応援関連記事
誰かに応援されたあなたに伝えたい”恩送り”という考え方 – くりえいと
▶︎頑張ってる人を応援したら、逆に僕が感動をもらった話。 – くりえいと