ブログを書くハードルが高くなりすぎて、記事を書くのをやめたくなった

f:id:sodesu11travel:20180317201523j:plain

去年の年末に立てた2018年の目標のPV数なんか無視して、最近はブログを書かなくなった。いや正確には、書けなくなった。

とにかく、ブログを書くハードルがドンドン高くなっていった。

元から面白い記事は書いてないけど、自分の中で、納得のいく記事じゃないと出したくないと感じしまう。

プロブロガーが周りにたくさんいるせいか、Twitterで公開したとしても、RT0・いいね0のブログ記事を書く意味を見つけられなくなった。

そしてPVだって有名なプロブロガーの同時期と比べたら、すずめの涙程度だろう。

承認欲求を捨てて、嫌われる勇気を持とうなんて偉そうな記事で書いたけれど、実は一番自分が周りの目を気にしていたのかもしれない。

成功したい。成功したい。と思えば思うほど、記事が書けなくなる。
でも記事を公開しないことは、ブログをたくさんの人に読まれるという成功からドンドン遠ざかっていく事を意味する。

結局悩んだって仕方がないのはわかっている。ブログがうまくいくか、PVが伸びるかなんか考えても結局何も変わらない。

今自分にできる事、それは戦略的である必要もあるけれど、とにかく記事を書くこと。更新すること。

明日からは、もっと自分勝手に書きたい記事をサクッと更新します。
読んでくださった方、本当にありがとうございます。

今後とも「くりえいと」をどうぞよろしくです。