おすすめグルメ

【体験談】原宿のカワイイモンスターカフェの世界観が独特過ぎて笑った

原宿といえばカワイイ文化、ロリータやゴスロリなどのファッションの聖地とも言える場所です。

そんな東京・日本を代表する「原宿」をギュッと凝縮したレストランがあります。

それが『カワイイモンスターカフェ』です。

きゃりーぱみゅぱみゅの美術や演出を担当している増田セバスチャンさんがプロデュースされています。

日本文化を再定義したい僕にとっては、まさにうってつけの場所…!

ということで実際に行ってきました。

この記事で、皆さまをカワイイモンスターカフェでしか味わえない特別な体験にお連れいたします。

KAWAII

チョッピーくんのお腹の中へ突撃

カワイイモンスターカフェは飲食代とは別に入場料金がかかります。

500円です。やはりコンセプト系のお店はどこもチャージ料が高いイメージがあります。

f:id:sodesu11travel:20180117173646j:plain

実は行くとポイントカードをもらえるので、そのカードを持っていけば2回目の来店は無料になります!

当然のことながら、カワイイモンスターカフェにはコンセプトがあります。

お店自体がイメージキャラクターである、Mr. Ten thousand chopsticks(チョッピー)のお腹の中という設定になっていることです。

お腹の中に入るのか…

受付と簡単な説明をもらい、モンスターガールに連れられ店内に入っていきます。

個性的な4エリアとメリーゴーラウンド

チョッピーくんの胃の中に入ると、SWEETS GO ROUNDというケーキのメリーゴーラウンドが出迎えてくれます。

声をかければモンスターガールと一緒に写真も撮影できちゃいます!

f:id:sodesu11travel:20180117180723j:plain

店内は以下のそれぞれ特徴が異なる全4エリアで構成されています。

  1. MUSHROOM DISCO
  2. MILK STAND
  3. BAR Experiment
  4. Mel-Tea ROOM

せっかくなのでそれぞれのエリアの写真を見ていきましょう!

MUSHROOM DISCO

www.instagram.com

きのこが生えてます!今回はここの席でした。

MILK STAND

www.instagram.com

動物たちのエリアですね。

BAR Experiment

 

www.instagram.com

こちらはクラゲがモチーフでカウンター式です。

Mel-Tea ROOM


www.instagram.com

一番普通の可愛らしいエリア。

好きなエリアは選べるので、その日の気分や人数に合わせて決めておくともっと楽しいと思います。

インスタ映えするカラフルレインボーパスタ

まず注意が必要なのですが、入り口の看板にもあったように、1ドリンク1フードのオーダーが必須です。

お忘れなく!

メニューはこのipad画期的な機械で見ることができます。

f:id:sodesu11travel:20180117174640j:plain

オーダーはスタッフさんを呼んで注文します。ここはアナログですね。笑

今回はきたらどうしても食べたい料理がありました。

それがこのカラフルレインボーパスタ!

f:id:sodesu11travel:20180117173259j:plain

本当に色がやばいですね…笑
ただ公式HPで見たものよりは自然な色でしたw

やはりチョッピーくんのお腹の中なので、色も現実世界と違っています。だって青のソースが実はバターなんですよ?信じられます?笑

他のソース味も予想がつかない味なので、食べてみてからのお楽しみにしてください。

正直あまりパスタ自体の味は気にしていませんでしたが、普通に美味しかったです(笑)

友人は700円のカクテル・ノンドラック~実験~を注文

f:id:sodesu11travel:20180117173428j:plain

そしてワッフルチキン(900円+税)を食べていました。

f:id:sodesu11travel:20180117174509j:plain

KAWAIIグッズも販売中

お店からでる途中にグッズも販売していました。

f:id:sodesu11travel:20180117173219j:plain

誕生日には特別何かが?

カワイイモンスターカフェ 誕生日で検索されている方も多いのですが、1-2月であればこのようなバースデープランが用意されています。

f:id:sodesu11travel:20180117175436p:plain

予約は取りづらい?

この日は金曜日のお昼ごろ行ったのですが、かなりガラガラでした。

予約しようか迷っていたのですが、席数も多く混雑していないので、予約はしなくても大丈夫そうです。

まとめ:笑っちゃうくらい独特で楽しいけどランチは割高

以上がカワイイモンスターカフェのリポートになります。

どうですか。行ってみたくなりましたか?

僕個人としてはカワイイを凝縮した空間やカラフルレインボーパスタなどの独特の食べ物に非常にワクワクしました。

突き抜けてるので思わず笑っちゃいます。笑みがこぼれるの方が表現的に正しいかなw

おそらく、コンセプト系のレストランや原宿カルチャーが好きな方は楽しめるのですが、一つデメリットがあります。

それは、料金が割高という点です。

今回は入場料500円、カラフルレインボーパスタ1300円+税、ウーロン茶500円+税だったので合計で約2500円かかりました。

ランチの時間の2500円は高いかな。

ですが、体験としては楽しく、海外の友人が来た時にまた来たいと思っています!

カワイイモンスターカフェの基本情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア4F
明治神宮前駅 5番出口 徒歩1分/原宿駅 表参道口 徒歩5分

営業時間:月~土、祝前日: 11:30~16:30 (料理L.O. 16:00)18:00~22:30 (料理L.O. 22:00)日、祝日: 11:00~20:00 (料理L.O. 19:30)

定休日:無休※年末年始の営業時間(店休日)は店舗迄お問合わせ下さい

この記事を読んだあなたにオススメ!
【体験談】新宿の新名所・東京ミステリーサーカスの脱出ゲームに行ってきた! – くりえいと
【日本の半額】タイのメイドカフェがコスパいいので初めての人にピッタリ。 – くりえいと

フォロー歓迎!中村創のTwitter
中村 創@Takuand (@soooo_nakamura) | Twitter