【日本の半額】タイのメイドカフェがコスパいいので初めての人にピッタリ。

萌え萌えキュン♡
おかえりなさいご主人様☆

今から2年前、大学1年生の頃にメイドカフェデビューを果たしました中村創(@soooo_nakamura)です。

友達と行って楽しかった思い出はあるのですが、高かった記憶があり、もう行かないだろうなと思っていました。

しかし、まさかのバンコクにメイドカフェがあると聞いて、行ってきてしまいました。

もちろんただ遊びに行くわけではありませんよ、立派な調査の一環です(震え声)

MBK6階。外観から漂う秋葉原感

バンコクの中心地、BTSナショナルパーク駅からすぐの有名ショッピングモールMBK6階にメイドカフェがあります。

f:id:sodesu11travel:20180104170652j:plain

ここはオリジナルのメイドカフェではなく、「めいどりーみん」という日本でもフランチャイズとしてやっている店です。

つまりここはバンコク店なんですね。

6階には映画館やKFCがあるんですが、明らかに外観から秋葉原感が漂っている店がありました。

日本語のめいどりーみんの音楽も流れてるんです。ちなみに後日、秋葉原でメイドリーミン秋葉原店の前を通り過ぎたのですが、同じ音楽が流れていました(笑)

チェーン店おそるべしw

店内はこんな感じです。これはもう完全に秋葉原ですね。

f:id:sodesu11travel:20180104171041j:plain

インスタ映えする品々がやってきた!

f:id:sodesu11travel:20180104170931j:plain

僕はこの可愛らしいフロートを注文しました。

行ったのは平日の14時ごろだったので空いてましたね。自分以外に2組ほどいた程度でした。

僕以外の2人はこちらのパフェを注文。

f:id:sodesu11travel:20180104171008j:plain

これなんの動物だったか忘れちゃいました。

みなさんなんだと思います?笑

亀とうさぎかかな…まあそんな細かいことは置いときましょう!

僕はフロートだったのでついてきませんでしたが、パフェにはドリンクもついています。

f:id:sodesu11travel:20180104173227j:plain

値段も対して変わらないのでこちらのがお得ですね。

本当ブロガーとしては失格なのですが、レシートをなくしてしまって、詳しい値段が出て来ません。

ですが、これにチェキをつけて350B程度だったのは覚えています。日本円だと1000円くらいですね。

ゲストハウスが1泊500-1000円程度で泊まれることを考えると少し割高かもしれません。

日本と比較したら圧倒的に安いです!だいたい日本の半額程度。日本だとチェキは500円でそれにドリンクと1時間の利用料金500円が加算されます。

消費税を考えると2000円程度になるのではないでしょうか。

安いです!

「めいどりーみん」バンコク店代表のメイドとチェキ!

せっかくきたのでチェキも撮りました!

3人で行き、店員さんが3人いたのでそれぞれバラけて撮りました。

僕はSYURIちゃんという日本語名を持ってる女の子とです。

f:id:sodesu11travel:20180105185735j:image

日本にきたことありますか?みたいな会話をしてたんですが、SAYURIちゃんは「明後日から日本に行くの。大会に出るから来てよ!」と言っていました。

f:id:sodesu11travel:20180104172914j:plain

詳しく聞いていくと、日本で全国の店舗の「めいどりーみん」の代表が集まって大会をするそうです。

突然過ぎてびっくりでした(笑)

ということで知らずのうちにバンコク店代表の子とチェキを撮っていましたとさ。

めでたし!

行ってわかった日本とタイのメイドカフェの違い

・値段が日本の半額
・基本言語はタイ語

の大きく2つといったところでしょうか。

値段に関していえば、日本で楽しもうとしたらドリンク+500円/時間がかかりますが、バンコク店ではそのような決まりはありませんでした。

ちなみに基本言語はタイ語ですが、簡単な日本語でも接客してもらうことができます。

簡単と言いましたが、日本人が行っても困ることはないと思います。もちろん英語にも対応しています。すごい!

メイドカフェデビューをタイでしてみては?

この記事はタイに行く予定のない人にとっては、価値のない内容かもしれません(笑)

しかし、伝えたいのは、メイドカフェはタイにも進出しているという事です。

海外から見た日本を知ることは面白いですね。

ちなみにメイドカフェ自体も日本の半額で、店内も空いているのでタイ・バンコクの地でメイドカフェデビューをすることをオススメします!

普通に楽しいです!

じゃあ最後に一言だけ言わせていただきます。

萌え萌えきゅん♡

めいどりーみんバンコク店の基本情報

住所:444 MBK Center (7 Fl., #A3-A4) Phayathai Rd., Wangmai, Pathumwan, Bangkok 10330
アクセス:MBK center 7F,Cinema city(BTS ナショナルスタジアム駅から直結)TEL+66-2-003-1616
営業時間:10:30-22:00(L.O. 21:00)
定休日:なし
総席数:56席設備・サービスWifi free
料金システム:一時間/¥50バーツ+1オーダー
※延長の際は、お近くのメイドさんにお声かけください。

タイランドMBK店|メイドカフェ・メイド喫茶ならめいどりーみんより引用


この記事を読んだあなたにオススメ!

ファンではない男子大学生2人でもAKBカフェは楽しめるのか調査した。 – くりえいと

唐揚げとホステルの融合?唐揚げで有名なバンコクTorica – くりえいと

フォロー歓迎!中村創のTwitter
中村 創@Takuand (@soooo_nakamura) | Twitter