笑顔でいよう。名言だらけのグリコのCMがそんなことを思わせてくれた。

突然ですが、みなさん。

YouTubeの広告ってうざくないですか?

僕はほぼ毎日、猫の動画と阪神タイガースの最新情報、お笑いをYouTubeで見ているのですが、動画の最初と途中10分ごとくらいに広告動画が出てきて非常にイライラします。

そんな中である動画広告が目に止まり、いつもならイライラする動画を最後まで見てしまいました。

それが、smile.Glico CMです。この動画のメッセージを元に笑顔の効果や大切さを再認識しました。

笑顔っていいね!

まずは、動画を見てください!

なにはともあれ、まずはその動画を見ていただければと思います。1分30秒なので、そこまで長くもありません。

妻夫木聡さんが主演なので、女性の方は目の保養にもなりますよ!

笑顔に関する8つのトリビア

動画では、笑顔でいることによる8つのメリットがあげられていました。

  1. 笑顔でいると頼りにされる
  2. 笑うと脳が活性化する
  3. 笑顔は、300フィーと先でも認識できる表情
  4. 笑顔でいると若々しくいられる
  5. 誰かと一緒の方が30倍も笑いやすい。
  6. 子どもは、1日平均400回笑うが、大人になると15回に減る
  7. 笑顔の人の方が記憶に残りやすい
  8. 幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる。

特に最後の「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる。」というフレーズは心に響きます。

うまくいかない時ってだいたい心も沈んでるから笑顔が消えるじゃないですか。考え込む時間も増えるし。そんな時こそ、笑顔に無理矢理でもなってみることで前向きになれるのかなと思いました。

笑って、世界を変えてみよう!

このCMを通してのキャッチコピーは「あなたが笑うと、世界が変わる。」です。

今日ご紹介したように、笑顔でいることのメリットはたくさんあります。笑顔でいることが難しいようなそんな時でも、笑顔でいることで気持ちがちょっとでも前向きになれるかもしれません。

少なくとも、笑顔でいる方が人生がより良くなることは間違いありません!僕ももっともっと笑顔でいようと思いました。

たまにはYouTubeで流れるCMも捨てたもんじゃないね!笑

この記事を読んだあなたにオススメ!

ディズニーで学んだ。サービス業の本質は相手の立場に立って接客することだ。 – くりえいと
友達がプロゲーマーになって感じた、好きなことを突き詰める大切さ。 – くりえいと

Twitterでも有益情報を流してます!お気軽にフォローをどうぞ!
中村 創 / くりえいと-Takuand (@soooo_nakamura) | Twitter