七夕の日に宇宙を思いっきり楽しむイベントを開催します!

どうも!

七夕の日に綺麗な天の川を見れた記憶がありません。中村創です

今回はそんな織姫と彦星が1年に1度出会うロマンチックな日に、宇宙を全身で感じる最強のイベントをお知らせさせていただきます。

せっかくの七夕。家でゴロゴロしてるくらいなら記憶に残る特別な1日にしてみませんか?

宇宙少女こはるさんとの共同企画!

今回の企画はゲストに宇宙少女こはるさんを呼ぶかたちのイベントとなっております。

こはるさんは宇宙が大好きな人としてテレビに呼ばれるほど、宇宙好きです!

この間のツイートがバズりにバズってましたね。僕は勝手に努力の賜物だなと思っていました。

宇宙が大好きなこはるさんと、七夕の日に宇宙を感じるイベントをできるとは光栄です。

紹介はこの辺で、ここからはイベント当日に何をするのかをご紹介します!

七夕の日に行う最高のコンテンツをご紹介!

①水道橋にある宇宙ミュージアムTeNQで遊びつくす。

7月7日土曜日の七夕イベントは午後15時からのスタートです。

まずは、東京ドームの最寄駅、水道橋にある宇宙ミュージアムTeNQに遊びに行きます!

僕もここをこはるさんに言われるまで知らなかったのですが、宇宙ミュージアムなんてあるんですね!

まるで宇宙船から地球を眺めているような感覚が味わえるシアターがあったり、

www.instagram.com

未来を感じさせるプロジェクションマッピングがあったり、

www.instagram.com

宇宙人がいたりします!笑

www.instagram.com

普通に1人で行ってもまあまあ楽しめそうですが、今回はこはるさんがいるので、解説してくれるはずです!

いつもよりも理解が深まって絶対楽しくなりますね!

②宇宙食を満喫しよう!

TeNQには、お土産屋さんもあるので、帰りに宇宙食を買いましょう!みんなで割り勘して安く宇宙食を堪能だ!

ちなみに夜は水道橋付近のイベントスペースを貸し切流予定です。

宇宙食だけでは、当然のことながらお腹いっぱいにならなそうなので、近くのスーパーや居酒屋でお酒やらご飯を買う予定です!

場所代込みで、1人1500円くらいな気がします。(場所代は1人300~500円程度/人数により変動)

③宇宙人を呼んでみよう!

ご飯を食べながら宇宙の話をしましょう。

この記事を書いている僕も正直なことを言うとあまり詳しい訳ではないので、こはるさんにバンバン質問しようと思ってます。

そしてそして、せっかく宇宙好きがたくさん集まるなら、宇宙人を呼んでみようというカオスな行動に出ます。

ももクロも一緒に呼んだことがあるそうです。国民的アイドルも経験済みだからきっと大丈夫なはず!笑

せっかくならUFOくらい見えたら面白いのにな…

今回のイベントの参加費用

基本的に今回のイベントは、自己負担&割り勘で考えています。

自己負担としては、TeNQの入場券(一般1800円・学生1500円)

割り勘での負担はイベントスペース・宇宙食・夜ご飯代になりそうです。

おそらく3000円まではいかないくらいの値段です。飲み会1回分と考えたらはるかに充実して楽しいことをお約束します。

イベント応募はこちらから!

少しでもこの記事を読んでワクワクした方はぜひ参加していただきたいと思っています。

僕もこはるさんの宇宙話を聞いたり、宇宙ミュージアムを回ったり、宇宙食食べたり、宇宙人を呼ぶのがすごく楽しみです!

ではでは皆さんのご参加お待ちしてます!