20代の生き方

宝くじの高額当選の確率は限りなく0と証明できる動画2本を紹介

どうも!

自分ではまだ一度も宝くじを買ったことのない中村創(@soooo_nakamura)です。

年末サマージャンボの最高額が7億円だそうです。

7億もあったら、もう働かなくていいし自由になんでもできるなと思ったのですが、実際どれほど当てるのが難しいのかわからなかったので調べてみました。

「高額当選の確率ほぼ0じゃんw」と証明できる動画を2本見つけました。

もし、僕と同じくあわよくば当たるんじゃないかと思ってる方に一言言わせてください。

諦めよう!!!

見ていただきたい動画①

youtu.be

チャンネル人工知能さんの動画なのですが、物理エンジンに基づいて年末ジャンボの宝くじで億万長者になれる確率を検証しています。

動画の内容を要約すると、

  • 印刷された宝くじは5億枚
  • 全部を積んでみると50km(これは富士山の13倍以上の高さ)
  • 全部買おうとしたら1500億円かかる

無理ゲーすぎるwww

なんとなく、本当に運が良かったら7億円って当たるのかなとか思ってましたが、ここまで現実的な数字を出されると無理ですねww諦めましょう笑

このチャンネル人工知能さんは、アンパンマンの顔は本当に交換できる?や全人類が同時にジャンプしたら地球はどうなる?など実現はできないけれど気になる検証動画をたくさんあげてるのでぜひ見てください!

見ていただきたい動画②

youtu.be

みねしましゃちょーさんの動画です。

実際に約1000万円のお金を使って年末ジャンボを買って結果発表をした動画です。

結果を見ていただけるとわかりますが、とりあえず、7億円の高額当選は出てませんし、元手の1000万円以上にはなりませんでした。

1000万円も買って当たらないって、そりゃ3000円で10枚セット買ったって当たらないですよ…笑

有名Youtuberのひかるさんも似たような企画をやっています。高額当選連発?1等7億円の年末ジャンボ宝くじを1000万円分買った結果 – YouTube具体的な金額は出ていませんがおそらく元手の回収はできていないのではないでしょうか。

結論:ほぼ高額当選の確率は0に近いので諦めましょう。

サマージャンボ・年末ジャンボなど高額当選があり規模も大きい宝くじは、最終日には多くの人が長蛇の列をなしています。

おそらく「あわよくば高額当選が当たるのでは?」と思ってるのでしょうか。

当選する可能性はもちろんあります。

しかし、動画を見ておわかりいただけたように限りなく0に近いです。

変な期待はやめて、僕は地道にお金を稼ごうと思います(笑)

でも当たったら最高だなーww

現場からは以上です。

フォロー歓迎!中村創のTwitter
中村 創@Takuand (@soooo_nakamura) | Twitter

この記事を読んだあなたにオススメ

【街頭調査】外国人が持つ日本のイメージは伝統文化?それともポップカルチャー? – くりえいと

大学生が日々の疑問を考えてみたら面白かった – くりえいと